雑文屋 環

散らします。日常に浮かぶ言の葉。

ブログの写真素材どこで集めてる?

f:id:bunya-tamaki:20190321231223g:plain

怒りのモディリアーニ
「こ、小僧め・・・、身の程をわきまえろ・・・!」

 

本日はクラウドワークスのクライアントさんから理不尽なお叱りを受けて、怒りのモディリアーニ状態のたまきです。こんばんは。

 

前々から気になっていながら後回しにしていたんですが、このブログって華がないですよね。いえ、いいんですはっきり言っていただいて。読み物に説得力があれば華などいらん!と思っていたのは事実なので。

 

そこで今日は、華のあるフリー写真素材のサイトを紹介していきます。

身近なイメージで親近感を持たせたい時に【写真AC】

www.photo-ac.com

 

1つの写真素材にサイズが豊富な【IM Free】

imcreator.com

 

プレビューを見ながら選べる【PhotoPin】

photopin.com

 

ちなみにスパイダーマンのライバルで、暗黒街のボスと言えばキングピンですね。ピンしかかぶってないですね、はい。

 

ダウンロードが少し癖があるものの、日本語検索可能【Pixabay】

pixabay.com

 

直感的に使えておシャンティな画像豊富【Pexels】

www.pexels.com

 

写真は随所に入れていくと効果的

やっぱり文章が長々続くと疲れてしまいますよね。そうでないブログもありますが、そういう小川のさらさら流れる如き文体は、特殊な訓練と"なれ"の賜物です。そうなりたいのはやまやまですが、まずは凡人らしく写真を適所に挟み込んでいきます。

 

いかがでしたか?普段使っているサイトはありました?「いやもっといいサイトがあるよ!なにやってんのアホたまき!」という方は、ぜひ教えてください。たまきでした。