雑文屋 環

散らします。日常に浮かぶ言の葉。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の旅 2/14

台北を離れてバスで4時間。 台中にある日月潭をめざすたまき。 本日の謎飲料 台湾編!甘くて美味しい野菜ジュース。 のどかな農村風景を眺めながら、のんびりとバス旅です。 台中から山にさしかかり…着いた!日月潭水社! 予めKKDAYというサイトで遊覧船を予…

台湾の旅 2/13

おはよう台北。 ということで、今日は水着姉ちゃん大好き台湾ポリスと北東部をめぐります。 台北駅のファミマで売ってる焼きじゃが。 2個ほど取って緑茶ミルクティーと一緒に購入。 ホクホクしてて旨い。塩かバターが欲しいな。 普悠嗎號(プユーマ)に乗って…

台湾の旅 2/12 後編

小米酒のうまさに感動し、夜市に出かけるたまき。 台湾は夜もにぎやかだなぁ…結構街を歩いている人が多いよ。 今日は台北からメトロで南下した、龍山寺というお寺の参拝客目当てにできたという華西街観光夜市に向かいます。事前情報では、台湾で一番歴史が古…

台湾の旅 2/12 前編

おはよう台北。 今日は台北からバスで南方に2時間。 烏來(ウーライ)というタイヤル族の村に行きます。 なんか吉野家があるぞ。 何故かサムライのイラスト。日本といえばサムライなのか? 烏龍麺(うどん)とか謎のデザートも提供してるみたい。 興味はあるもの…

台湾の旅 2/11

まとまった休みができたんで、台湾に行ってきたよ! 成田空港から発進です。 前回はピーチアビエイションで夜中羽田発だったけど、今回は昼出発。 空港ってなんかいいよね。これから出発っていう気分が高まるよね。 キャセイだから…あー、あれに乗るんだなー…